システムキッチン人気ランキングベスト3を紹介します。

当社ランキング第1位


クリナップ ステディアです。

ステディアはクリナップの人気商品クリンレディが進化した商品です。
下台キャビネットがステンレス加工なので、錆びにくく、カビやニオイもつきにくくなっております。
掃除も楽で、長寿命なのもステディアの特徴です。


シンクは『流レールシンク』
ゴミや汚れが水流で排水口に集まるような仕組みになっています。
他のステンレスシンクと違い、特殊エンボス加工になっているのでキズがつきにくくもなっています。

さらに、『流レールシンク』に待望の人工大理石タイプが加わりました。
従来のステンレスタイプとは違い、5色のカラーバリエーションがある為
お部屋に合わせたコーディネートが楽しめます。


ワークトップ(天板)にもコーリアンが加わり、さらに上質かつ
自分好みなキッチンにできるようになりました。



扉にも、カラーバリエーション増え、それに合わせて触手もデザインが増えました。
毎日使うキッチンをさらにこだわってみてはいかがですか。

当社ランキング第2位

リシェルSI
LIXIL リシェルSIです。

LIXILの最上級グレードの商品です。
セラミックトップとハイブリッドクォーツシンクが特徴のキッチンです。

W サポートシンク らくパッと収納 調理と後片付けがダブルではかどるシンクです。キッチンワークの流れに合わせ、調理スペースや水切りスペースが広がってあなたの動きをサポートします。
セラミックトップは、熱にもキズ、汚れにも強く
硬い調理器具が当たってもほとんどキズがつかないので長く美しく使えます。
1枚1枚丁寧に仕上げるワークトップなので、納品にお時間はかかりますが
いままでにない、上質な空間を引き立てる商品です。

W サポートシンク らくパッと収納 調理と後片付けがダブルではかどるシンクです。キッチンワークの流れに合わせ、調理スペースや水切りスペースが広がってあなたの動きをサポートします。
ハイブリッドクォーツシンクはクォーツとアクリルを配合してできた
耐久性に優れた新素材で作られたシンクです。
従来の人造大理石シンクより硬くキズがつきにくいので長く美しくつかえます。
排水口や洗剤ポケットをシンクの奥に隠すデザインの為、見た目も美しくなりました。

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。
水栓は、ハンズフリー水栓の為、必要な時に必要な分だけ水をつかえます。
効率を高めるだけでなく、節水にもなるので今とても人気の商品です。
さらに、リシェルに限りブラックのハンズフリー水栓が取り付けれますので
今までよりも一体感のあるキッチンにできるようになりました。

オプションでキッチンコンセントも付けることができます。
調理家電の使い勝手が楽になり、調理もスムーズになるでしょう
場所も目立ちにくいところにあるので、コンセントをキッチン周辺に移設を
考えている人にはとてもオススメなオプションだと思います。

収納はスライドストッカーになっており大容量で取りやすくなっています。
一般的な引き出し収納の1.5倍の収納面積を実現しているそうです(詳しくはLIXILのカタログをご覧ください)

さすがはLIXILの最上級グレードのキッチンだと思います。
見た目だけではなく、キッチンとしての性能も兼ね備えたキッチンですね。
施工してていつも羨ましいと思わされます
キッチンをもっともっとこだわりたいという人にとてもオススメしたいキッチンです。

 

弊社の施工例です。

 

リシェルSI セラミックトップ 港区 M様邸

                              リシェルSI セラッミックトップ 泉佐野市 I様邸

 

当社ランキング第3位

LIXIL アレスタです。

 

 

LIXIL ALESTA アレスタは

クリナップ ステディア同様、LIXILシステムキッチンの中間クラスのシリーズです。

最上級グレードのリシェルよりお求め安く、普及クラスの「シエラ」よりも選べる扉の種類や取っ手、機能も充実しているシリーズがこのアレスタです。

LIXILでは最も人気のあるシステムキッチンのシリーズです。

 

 

ひろびろWサポートシンク

 

調理と後片付けをWでサポート

ひろびろシンクで並行作業もラクラクです。

調理途中の洗い物や水を使う下ごしらえなど、シンクは後片付けだけでなく、調理の合間にもさまざなな場面で並行して使われます。

Wサポートシンクは、そうした水を使う作業をトータルにサポートして効率アップを実現します。

ワークトップの延長として使える上段と、水じまいがよい中段にサポート用のレーンを設置。

2種類のプレートを組み合わせて置くことで、水まわりのさまざまな作業が快適に。

また、ミドルサイズのWサポートシンクから幅を約15㎝広げた『ひろびろWサポートシンク』では、並行作業をいっそうする行うことができます。

 

ハンズフリー水栓

洗い物の動きをとらえて、自動で吐水・止水する賢い水栓です。

 

 

 

ひろびろシャワー

水が広がるひろびろシャワーで洗い物をスピードアップ

 

よごれんフード

簡単なお手入れでキレイに長く使えます。

 

カラーコーディネート

46種類の扉カラーと11種類の取手で、イメージどおりのキッチンに。

 

 

 

 

同じく3位 Panasonic Lクラス キッチン

 

Panasonic Lクラス

Panasonic最上級グレードのシステムキッチンです。

 

とにかく昔から困った時のLクラス。

サイズや形を別注しなければいけない場合、対応できるのはLクラスしかないというほど色々な形のシステムキッチンに対応して頂いています。

パナソニック最上グレードと呼ぶにふさわしいオススメの機能を紹介します。

 

全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード

※ファンは10年に1回、プレートは1年に1回のお手入れが必要です。使用状況によりお手入れ頻度は異なります。

 

スゴピカ素材(有機ガラス系)ラクするーシンク

汚れが落ちやすく、傷にも強い新素材。

最初のキレイが長く続く。

グラリオカウンター

美しい天然石の表情を再現した凸凹のある表面加工は傷にも強く、はっ水・はつ油成分を配合する事でお手入れもしやすいカウンターです。

 

 

他にも「まな板除菌機能」や「トリプルワイドコンロ」、「対面操作マルチワイドIH」など。

パナソニックにしかない機能が充実しています。

 

扉バリエーションは16シリーズ、100柄。

一人一人にあわせオーダーなど細部にまでこだわるシステムキッチンにする事ができます。

勿論、価格は高価ですが日本を代表する最上級グレードを是非体験してください。

 

弊社の施工例です。

富田林市R様邸

 

 

昨年のシステムキッチンベスト3と今年は大きく変わりました。

1位のステディアは昨年もステディアの旧モデルのクリンレディでしたので同じですが、2位3位は昨年は普及クラスのシステムキッチンでした。

今年はベスト3の中に2つも最上グレードが入っています。

これは、弊社が直接施工だからという理由もありますが、最近はお値段だけでなく、折角リフォームするのだからと、ショールームに足を運ばれ選ぶ方が増えた事も原因の一つだと思います。

勿論、あれもこれもといい商品ばかりを選ぶと価格もドンドン上がってしまいますので、本当に必要な事、使いやすい事を考え、実際にショールームで体感して頂く事をお勧めします。